マタニティオンライン

妊婦さん向けマタニティお役立ち情報発信

MENU

LAVAのマタニティヨガ&ママヨガ体験レッスンが0円無料!

全国に店舗があるホットヨガでお馴染みLAVAで、マタニティヨガ&ママヨガの体験レッスンが0円キャンペーンが実施されています。

LAVA体験レッスン

マタニティヨガ

ヨガ
妊娠中の腰痛やむくみなども改善でき、適度の運動にもなると人気のマタニティヨガ。
安定期に入ると、大体どこのスクールも通えるようになります。

呼吸を整え自分自身を見つめるヨガは、心身の緊張をほぐし、ストレス緩和やリラクゼーション効果もあることから、妊婦さん以外にも人気です。

私も妊娠前からヨガをしていますが、忙しくてできない日が続いたりすると、やはりイライラが増したり自分に余裕がなくなる感じがして、ヨガの効果はあるんだなと実感しています。

妊娠すると家にいる時間が長くなり、運動不足になったり、家にいると考える時間が増えて、家にいることすらストレスに感じてしまったりしませんか?
(私だけかな?^^;笑)

なので、たまに息抜きに感覚で習えるヨガはおすすめです。

LAVAのマタニティヨガ

LAVAマタニティヨガ
LAVAのマタニティヨガは16週から参加可能で、ご家族の同意と医師からの許可が必要です。(書面は必要なし)


残念ながら参加できない妊婦さんは以下で、以下に当てはまらない人であれば、誰でも参加可能なようです。

●LAVAのマタニティヨガに参加できない人
・高血圧(140/90以上)
・糖尿病、心臓病、腎臓病などの既住がある方
・子宮収縮抑制剤(張り止め)を服用していない方
胎盤の位置が低い、前置胎盤の方

LAVAが人気の理由

圧倒的な店舗数

LAVAが人気の理由は、まず店舗数の多さから通いやすいところだと思います。

LAVA店舗一覧
一応政令指定都市に住んでいる私・・・

マタニティヨガの教室を探したのだけど、すごく少なくて、LAVAはいろんな場所に店舗があるので通いやすいなと思いました。
北は北海道から南は沖縄まで、全国に店舗があります。

産前から産後まで

LAVAのヨガは、妊娠中はマタニティレッスン。
産後はママレッスンがあり、産後のレッスンは子ども同伴で参加することができます。

子どもが小さいうちは、預け先を探したり、子連れのお出かけはなかなか大変なものがありますが、一緒に受講できるのはとても嬉しいですよね!

そして何より妊娠中から産後の体系も含めて、美容と体系維持目的で参加することができるのも嬉しいポイントです。

出張レッスンも!

LAVAでは児童館などでの出張レッスンも実施しています。
スクールまで通うのが大変なママでも、近所の児童館で実施されるとなったら参加したいですよね!

次回の出張レッスンなどを知りたい人は、無料会員登録をするとメルマガなどで情報を入手することができるかもしれません。

ヨガマット不要

手ぶらでOKなLAVA。
妊婦さんだとお腹が出ているので、さすがにヨガウェアの貸し出しはないかもしれません。
しかしヨガマットは不要です!

最後に

体重管理も期待できるマタニティヨガ。
現在14週の私も、16週になったら申し込みしようかなと思っています!

みなさんも0円キャンペーン中の今、体験してみてはいかがでしょうか?

マタニティヨガのページに行くためには、下記リンクをクリックし、「体験予約・web入会」→「プログラム」→「ヨガスクール」へ進むとマタニティヨガの項目があり、そこからスクールの内容などを見ることができます。

LAVAの体験レッスン

 



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村