マタニティオンライン

妊婦さん向けマタニティお役立ち情報発信

MENU

14週5日目腹帯を2枚購入しました

14週5日目になりました。
妊娠前からルナルナを使っていて、妊娠した現在もルナルナを使っています!

ルナルナ

戌の日前に腹帯

妊娠5ヶ月の戌の日を目安に、腹帯の装着がおすすめされています。
戌の日の由来は、戌(犬)はお産が軽いことから、安産の守り神とされてきました。

その戌(犬)の安産にあやかり、妊娠5か月目の最初の戌の日に腹帯を巻いて、安産祈願をしてもらう「帯祝い」という風習があります。

帯祝いは神社やお寺で祈祷してもらいます。
私は一度も帯祝いへ出かけたことはありませんが・・・笑

今回3人目の妊娠ということで、お腹も出るのが比較的早く、妊娠4ヶ月頃から腹帯をつけていました。

2種類購入

今回はピジョンのサポートベルト付タイプと、ワコールの腹巻タイプの2種類を購入しました!


サポートベルト付タイプのは、腰の負担がかなり軽減されます。
ただしまだそんなにお腹が出ていないからか、長時間つけているとお腹が苦しく感じます。

お出かけのときや、掃除機をかけるときなど、動くときにつけています。


ワコールの腹帯は、普段使いで使用していて、お腹が守られている感があります。
ワコールの腹帯も軽いサポートがついていて、着け心地もかなり良くて気に入っています!

メルカリにて購入しました

前回は新品で購入した腹帯ですが、今回はメルカリにて購入しました。
どちらも送料込みで300円でした。

状態もかなり良く、良いお買い物をしたなと満足です!!

 



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村