マタニティオンライン

妊婦さん向けマタニティお役立ち情報発信

MENU

フライング検査で陽性⁉4人分の妊娠検査薬の反応とつわり

生理予定日7日目から使える妊娠検査薬。
ドキドキの瞬間でもありますよね!

妊娠検査薬

今まで4人を妊娠した経験がある私。
線の濃い薄い、生理が遅れて何日目で検査をしたか?などを書いていきます。

1人目

1人目のときは、生理が遅れて7日目に検査をしました。
妊娠検査薬は生理が遅れて、7日目から検査可能なので、ちょうどいいタイミングでした。

生理が遅れて7日目だったのだけど、うっすらとした陽性でした。
使用した検査薬は、確かドゥーテストだったと思います。

その日のうちに病院に行ったのだけど、まだ早すぎて胎嚢を確認することができず、1週間後に再度来るように言われました。

1週間後に行くと、無事に胎嚢を確認することができました。


1人目は食べ悪阻で、食べていないと気持ち悪くて、美容室で吐いたりしていました。
つわりは、8週目頃から安定期に入る5ヶ月頃まで続きました。

2人目

2人目を年子で妊娠しました。
2人目は生理予定日10日を過ぎてから検査をし、はっきり濃く陽性でした。

1人目のときより、やはり慎重さに欠ける2人目・・・
検査薬で陽性がわかってから、結構時間が空いた10週を過ぎたあたりに初診にかかりました。

そのときには胎嚢どころか、心拍も赤ちゃんの存在も確認することができました。

2人目のつわりは、吐き気とだるさで8週目頃から始まり、4ヶ月頃まで続きました。

3人目(流産)

3人目の妊娠は、13年ぶりの妊娠でした。
生理予定日7日目に検査をし、普通の濃さで陽性。

その後残念ながら、心拍確認後の9週目に繋留流産をしてしまいました。

5週目頃から吐き気とだるさのつわりが始まり、流産してしまったであろう9週目に、あれほど辛かったつわりがピタリと止まりました。

4人目(現在)

今回は妊娠超初期である、生理予定日前からつわり症状が出ていて、妊娠していると検査をする前からなぜか確信していました。笑

症状は、微熱やだるさ。
生理予定日5日前にフライング検査をし、はっきり濃く陽性でした。
使用した検査薬は、チェックワンでした。

今回は生理予定日前の妊娠4週目頃から、吐き気・微熱・頭痛・だるさが始まりました。

途中からはそれに眠りつわりが加わり、眠くて仕方がなかったです。
14週の現在は大分落ち着いてはきたものの、まだ日によってはつわりがあります。

妊娠検査薬の種類

私は全てドラッグストアで売っている、生理予定日7日を過ぎた日から使える検査薬で検査をしました。

最近では、生理予定日から検査をすることができる「早期妊娠検査薬」もあります。
私も何度かドラッグストアで探してみたことがあるのですが、ドラッグストアで私は一度もみたことがありません・・・

早く知りたい人は、早期妊娠検査薬で検査してみるといいかもしれません!

 



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村