マタニティオンライン

妊婦さん向けマタニティお役立ち情報発信

MENU

ベビーベッドを購入すべきか?

赤ちゃんを迎えるにあたり、お部屋の掃除と断捨離をしました。
妊婦生活があまりに暇すぎて、床ワックスもかけました。笑

フローリング

妊娠してから疲れやすくなり、休み休み作業を行いました。
まだ断捨離するものがあるけれど、続きはまた明日!

ベビーベッドは必要か?

赤ちゃんは、現在私が寝ている寝室で一緒に寝かせる予定です。

赤ちゃんを寝かせるスペースを作ったはいいものの、ベビーベッドを購入するかどうか?購入しない場合は、どうやって寝かせようか悩んでいました。

というのも1人目2人目とベビーベッドを購入したのですが、添い乳で一緒に爆睡してしまったりして、確か4ヶ月くらいしか使わなかったような・・・

使わなくなったあとは、ベビーベッドが邪魔で処分に困りました。

ベビーベッドを使わない場合は?

ベビーベッドを使わない選択をすると、ベビーベッド代わりを何にするのか?と今度は悩みます。

布団にするか?とも思ったけれど、私がベッドで寝ているので、赤ちゃんだけ布団にするとホコリとかが心配。

それで、なるべく長く使える良いものはないかと調べてみました。

衣装ケースでベビーベッド

衣装ケース

衣装ケースの蓋を外して、衣装ケースのなかに布団を敷いてベビーベッドとして代用している方がチラホラいました。

どこのご家庭にもあるものなので、コスパも最強です!!

ベッドインベッド


新生児からかなり長く使えそうなベッドインベッド。
多機能タイプのベッドインベッドだと、新生児はベッド、赤ちゃん機はトイマット、夜の授乳に優しいライト付きのものなど、いろんなのがありました。

お値段もベビーベッドと布団を購入したときの金額より安いか、同額くらいかで、これは良さそう。

 

ベビーバンパーベッド

布団文化の韓国で、定番のアイテムらしいです。
ガードが不要になったら、取り外してトイマットにもできます。

大きさや種類もたくさんあって、ママと一緒に寝られる広々のものから、赤ちゃん1人分のものもあります。

日本の通販サイトで購入をするより、韓国の通販サイトで購入した方が安いかも・・・

ベビーベッドは要らない

いろいろ調べた結果、今回はベビーベッドなしで行く予定です!
ベッドインベッドかベビーバンパーベッドがいいな・・・

もし購入したら、またご紹介します!!

 



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村