マタニティオンライン

妊婦さん向けマタニティお役立ち情報発信

MENU

妊娠中の暇な時間の過ごし方

16週1日目となり、妊娠5ヶ月安定期に入りました!
つわりも落ち着き、出産まで折り返し地点となりました。

前半はつわりで苦しんでいましたが、つわりが落ち着いた今はただただ「暇」。
お散歩しようにも雪国なので、安易に外出もできずにいます。

暇な時間を使ってはじめたこと

せっかくなので、暇を持て余しているくらいなら何かはじめようと思いました。

まず1つ目が、LAVAのマタニティヨガ体験レッスンに申し込みをしてみました。

2つ目が妊娠初期から軽く始めていた懸賞応募。

妊娠初期はつわりが酷かったので、横になりながらネット懸賞に応募する程度でしたが、それでもちょくちょく当選していたので、本格的にハガキも使って応募してみようかなと思っています。

先週は、アクアレーベルのオールインワンジェルのサンプルが当選しました。

アクアレーベル

他には産後に活かせそうな資格でも取ろうかなーと、ユーキャンを見たりしていました。

懸賞は実は以前にも挑戦していた

懸賞応募は実は1人目、2人目のときにも挑戦していました。
妊婦さんって運が良いとか言うじゃないですか。

当時はハガキ応募は月30枚くらい、ネット応募は暇があれば応募していました。

懸賞を始めてから3ヶ月後には、毎週何かしらの当選品が届いていて、カーナビや松坂牛などの高額当選もありました。

またそうなったらいいなーと思いながら、残りの妊婦生活を楽しんでいきたいと思います!!

 



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村